人生100年時代の人生設計プログラム

セミナー時間
60分
コマ数
3コマ

定年前、定年後上司が部下となる再雇用や人生100年時代の働き方について考えたいサラリーマンや公務員の方そしてそれに関わる人事の方にお届けします。

「学ぶ(進化力)・楽しむ(承認力)・稼ぐ力(貢献力)」が身につく「人生100年時代の人生設計プログラム」で日本の高齢社会の働き方を自ら考え選択していける講座です。

先ずご自身の命の時間を設定し、そこから人生をかけて成したい目的を整理します。

①学ぶ力(進化力)1コマは
自分の人生時間を始まりの時間として捉えなおし「心の健康・身体の健康・経済の健康」この3つのバランスを明らかにして心と身体の健康の土台の上に「経済の健康」について視覚化して行きます。あなただけの人生のバランスシートの作成です。

②稼ぐ力(貢献力)1コマは
人は全て天才である!ただその才をふるっていないだけである。「財」という考え方を伝授します。あなたの無限の可能性を引き出し、現状の枠を超えステージをどんどん上げていきます。電子書籍の出版やクラウドファンディング事例を上げながらあなたの潜在的に眠っている可能性を視覚化します。

③楽しむ力(承認力)1コマは
人生とは?あなただけのものです。「道」の教え0.3秒和の心ライフコーチングを通じてあなたの天命を導き人生のデザインを視覚化します。最も重要なのは自己承認です、そしてあなたの可能性を開き未来へ素晴らしいあなたを贈りだしましょう!あなたの人生の幸、成幸を手に入れる未来への存在承認がゴールです。

そしてそこへ向かう方法のあらゆる選択肢を導き出しながら未來を設計して行くプログラムです。

塾生募集

得られる力

■心の健康 ■身体の健康 ■経済の健康
■学ぶ力(進化力 ) ■稼ぐ力(貢献力) ■楽しむ力(承認力)