10月の振替講座のご案内

10月の振替講座のご案内

受講をご希望される塾生は、下記 寺子屋塾振替講座出席確認ボタンから出席される振替講座にチェックを入れ送信ください。
※開催5日前締め切りを基本とします。

寺子屋塾振替講座出席確認

※セミナーは当塾に入塾された塾生のみ受講できます。
※塾生モニターも募集しております、入塾されていない方は、こちらよりお申込ください

インプロの楽しさを伝授!

講師:渡辺 菜穂
講座開催日時:10月18日 火曜日 14:00から15:00、10月21日 金曜日 21:00から22:00

「インプロ」は台本のないお芝居。その場で感じたこと、ひらめいたことを、即座に共演者たちと共有しながら、
オリジナルのストーリーを紡いでいきます。
そのために必要なのは、「自分の自由な発想や表現にブレーキをかけているものに気づき、取り除くこと」
「予想外の展開に思いきって飛び込んでみること」そして「お互いの違いや失敗を面白がりあうこと」
この講座ではインプロの基本的なマインドを、楽しいゲームやエクササイズと共に体感します。
笑って脳トレ♪ Let’s インプロ!

寺子屋塾振替講座出席確認

認知症革命〜キラキラエイジング

講師:竹中 泰子
講座開催日時:10月20日 木曜日 10:00から11:00、10月21日 金曜日 19:00から20:00

歳を重ねるほどにキラキラと輝いて生きていく人々で溢れる社会を創っていきます。
人生100年時代、スーパーエイジングソサエティーに不可欠となる脳を守ることで、生き抜くための経済もサポートしていきます。
次世代の子供達にこんな社会を残して生きたい!
日本列島に認知症革命の波動を起こします!

寺子屋塾振替講座出席確認

色の力〜colorのPower〜

講師:山﨑 純代
講座開催日時:10月20日 木曜日 20:00から21:00、10月24日 月曜日 14:00から15:00

普段皆さんが何気なく目にしている『色』
その『色』にはそれぞれ意味があり効果を発しています。
効果や意味を知り、色を使いこなすことにより
自分自身の気持ちの変化やビジネスに役に立つことも出てきます!
色の力について一緒に楽しみましょう

寺子屋塾振替講座出席確認

幸せのつくり方・禅7つの教え

講師:野上 こうこ
講座開催日時:10月24日 月曜日 20:00から21:00

生きる意味は「幸せ」になること。そして周りを「幸せ」にすること。

師匠やメンターからの学びや教え、たくさんの本、おかげさまでいつも幸せです。
悩み苦しみ泣き、教えを探して複雑に遠回りした結果、すべての教えは足元にありました。
日本人が、ずっと当たり前にシンプルに実践していたことを「禅」の角度から伝えます。

「三宝」「行」「布施」「愛語」「利行」「同事」「精進」の7つのシンプルな教えで、自分が幸せになり、周りを幸せにしましょう。

寺子屋塾振替講座出席確認

「子供のころの思い出」から始める人生デザイン

講師:萩原由紀
講座開催日時:10月25日 火曜日 19:00から20:00、10月26日 水曜日 19:00から20:00

自分の未来の生き方を模索するとき、まず必要なのは「自分がどんな人間であったか?」を思い出すこと。子供の頃、無意識に取り込んだ「生き方モデル」を掘り起こし検討を加え、ご自分ならではの生き方を一緒に考えて行く講座です。

寺子屋塾振替講座出席確認

人生100年時代の人生設計プログラム

講師:稲泉 誠
講座開催日時:10月27日 木曜日 20:00から21:00

定年前、定年後上司が部下となる再雇用や人生100年時代の働き方について考えたいサラリーマンや公務員の方そしてそれに関わる人事の方にお届けします。
「学ぶ(進化力)・楽しむ(承認力)・稼ぐ力(貢献力)」が身につく「人生100年時代の人生設計プログラム」で
日本の高齢社会の働き方を自ら考え選択していける講座です。
先ずご自身の命の時間を設定し、そこから人生をかけて成したい目的を整理します。

寺子屋塾振替講座出席確認

想いを紡ぐジュエリーカスタムメイド講座(J.Bespoke Advisor 認定)

講師:巽 良友
講座開催日時:10月30日 日曜日 10:00から11:00

いつまでも楽しく輝きたいジュエリー好きのお洒落な大人女性向けの講座です。
お友達と交わり楽しみ 感謝されながら自分のペースで少しずつ稼ぐ力が身につきます。

講座では「想いを紡ぐジュエリーカスタムメイド」のニーズ、メインターゲット、
スマートなアプローチ方法、商談~クロージングの進め方等を学びます。
3コマ受講後のオンライン個別面談を経て J Bespoke Advisor に認定されます。

寺子屋塾振替講座出席確認

人生100年時代のパートナーシップ

講師:池津和子
講座開催日時:10月30日 日曜日 AM19:00からAM20:00

50代からのパートナーとの過ごし方。見つけ方。

シニア世代だからこそ、近くにいてくれる人のありがたみが分かる。
何かを一緒に楽しむこと、一緒に食事を楽しむこと、共感してくれる人がいること、これからの人生をより豊かに楽
しむための、パートナーとの過ごし方と、見つけ方の心構えについてお伝えします。
寄り添いいたわり合っていける存在は、若い時よりももっともっと大切さを実感するはず。
お互いに貴重な存在であるパートナーとの関係を良いものにしていきましょう。
独身の方にはこれからのパートナーの見つけ方もお伝えします。

寺子屋塾振替講座出席確認